ナナシスのライブヤバイ(ド直球)

7/20、ナナシスの武道館ライブに行ってきました、が、

やばかった

この手のライブ行くのは初めてだったんですが、もう最初から最後まで圧倒されっぱなしでした、ヤバイ。
興奮冷めやらぬうちにいてもたってもいられなくなって書いてるので、明らかな怪文書ですが、まぁ自己満足という事で。

・当日まで

チケット取ったり色々して前日の19日、前日物販に行ってきました。

某氏と一緒に行ってたのですが、お昼頃だったので炎天下直射日光を浴びつつ延々並んでいました。だいたい3時ぐらいだったので日陰がほとんどなく、当日より辛かったんじゃないかな(((
買ったのはタオル・サコッシュ・パンフレットの3つ。当日早々に売り切れてたのを見ると、ライブTシャツも買っておけば良かった感はありますが、それはまぁ次回という事で

・当日

前日に予習(という名の物販)に行ったので道に迷うことはありませんでした(((
知り合いの支配人もほぼあの場にはいないので、一人興奮と不安が入り混じった感じでウロウロしてました
ちなみに、アルバム同封の抽選券で抽選に臨むも結果はB賞のティッシュでした><

開演前

話は飛んで入場後。
座席はかなり後方でしたが、全体が見渡せるのでなかなか悪くない座席でした。

開演前に7thシスターズの曲(特にSparkle time)が流れてきた時の盛り上がりを見て、やっとライブに来たことを実感しました(遅い)

開演後

演出の勝ちだと思います(至言)
全般的にニクい演出が多くて大変よろしかったです()
もちろん全体を通して素晴らしかったけれども、特に印象に残ったのはこの4

新曲の並ぶあたり(ひまわりのストーリー〜CHECK’MATE)

先日のアルバムで発表された新曲がズラズラと並ぶこの辺り
元々ナナシスのライブはMCパートが少ないらしいですが(相場を知らない)、この5曲の間はほぼ間も無くぶっ続けで、ずっと無心にサイリウム振ってました
ひまわりのストーリーでLeSCaパートがいい感じに締まったところで星屑シーカーを持ってくる、これもう暴力ですよ()
個人的に一番印象深いのはCHECKMATEでした。
熱気しかり音圧しかり、ライブだからこその良さが余すところなく発揮されていたように思います。凄い!

Ci+LUSのパート(Ci+LUS MC〜アイコトバ)

元々好きなユニットだってこともあるけれども、あの可愛さは本当になんなん?
Ci+LUS半端ないって
会場のご主人とお兄ちゃんだけでなくお嬢様とお姉ちゃんを撃ち落としたシーンは圧巻、会場の歓声が凄いことになってた
曲も初参加とは思えない完成度で凄かった……(語彙力を失う)
(TwitterでシトラスをCitLUS表記にしてる人が結構いてアレ、本来はCi+LUSよ~)

The QUEEN of PURPLE(Fire and Rose〜TRIGGER)

多分これが一番凄かった
ライブ中ずっと足の震えが止まらない感じだったけど、Fire and Roseの間は膝はガクガク鳥肌は凄いわでもう……
巽さん(マツリ)のドラムもさることながら、野村さん(ムラサキ)の歌唱力に震えた。
よくライブでは演者とキャラクターの両方が見えるっていうけれども、ここで初めてそれを感じた
確かにあの舞台にはQoP4人が立ってたし、ムラサキが歌っていた、
そう感じるのはひとえに演者の方々のおかげだし、本当に凄いと思う、惚れる
新曲の発表も相まってここの熱気が一番凄かった気がする
新曲もうリリースされてるから買おうね?ね?
(これ聴きながらこの怪文書書いてる)

最後のあたり(またあした〜STAY☆GOLD)

 予めパンフレット読んでたので、色々な思いが積み重なった上でのこの演出なんだなと思うと、より感動した
またあしたスタートラインの流れは感涙ものだし、ラスト3曲はこれからも続くTokyo 7th Sistersってコンテンツの発展を象徴しているように思えてならない
全部のプログラムが終わってからハッピーエンド☆Ver.DAZU(エピソードのオチとかで流れるBGM)が流れてるのもナナシスらしくて大変良かった


ここまで怪文書をツラツラと書き連ねてきたが、要は何が言いたいかっていうと
ナナシスやばい(語彙力)
ってこと
10月に幕張で4thライブもあるし、次回は今回いなかった4U始めライバル・レジェンド達も参戦するみたいだから大変楽しみ
ナナシスを始めて1年も経ってないのにここまでハマっているっていうのは、多分コンテンツが魅力的だからであって、だから今後も是非続けていきたいし、何より
支配人増えて!!!

以上、お目汚し失礼しました



おまけ

帰りは飯田橋から帰宅したんですが、丁度Sトレインが来たので取り急ぎチケットを取って乗車、来た車両はアイナナのラッピング車両でした。
(写真は別日のモノ)
アイドル系コンテンツのライブの帰りに別のアイドル系コンテンツ(しかも両方に”7”が入ってる)の列車に乗って帰るってのは、なんとなく不思議な運命を感じました

追記
9月にKARAKURIの新曲が出るらしいので、リリースされた暁には是非買おうね!ね!

コメント

このブログの人気の投稿

Simutrans的インターチェンジカタログ2018

超マジ!?爆マジ!?Magicaる☆Simutrans(副題:ボクセルアートのSimutransにおける活用と課題)

Magicaしむとらリズム